「SPREAD情報セキュリティサポーター能力検定」受験案内


1. フォームから受験申込み

受験申込受付期間に「受験申込みフォーム」から 必要事項をご記入の上、お申込みください。 ※フォーム送信後に送信内容確認の自動送信メールが届きますが、まだこの時点では受験申込みは完了しておりませんのでご注意ください。


2. 検定料

「受験申込みフォーム」にて選択いただきましたお支払い方法により、お手続き方法のご案内をお送りします。クレジットカード決済、または、銀行振込のいずれかの方法でお支払い期限までに「検定料」(3,300円)のお支払いをお願いします。


3. 受験サイトのログインID・PW

「クレジットカード決済」の方は、手続きを進めていただきますとIDとパスワードが発行されます。そのIDを利用し受験いただきます。パスワードは、ご自身で変更、管理をお願いします。 「銀行振込」の方は、お支払いが確認できた方に、受験開始の1週間前頃にIDとパスワードを記載した受験案内をメールでお送りします。IDの再発行はできませんので、大切に保管してください。


4. オンラインで検定受験

受験期間になりましたら、受験サイトにログインいただき、ご都合のいい日程で受験してください。
<< 注意 >> 受験は受験期間内に1回です。検定のやり直しや、複数回の受験はできません。


■合格認定について
正答率70%以上で合格です。 受験期間終了後1ヶ月以内にお知らせします。
合格された方には合格証(PDF)を発行します。
     


特定商取引法に基づく表記