助成制度

2017年度 助成事業募集要項

※募集は終了しました

Grafsec-Jは、サイバーセキュリティに関する社会教育の推進、情報の共有と提供を通じて、サイバーセキュリティを基軸とした新しい社会基盤を整備するために地域において積極的に活動する団体等を支援しています。
そのひとつとして、昨年度より地域における下記の対象事業に向けて助成金の交付事業を実施しています。本助成制度を通じ、地域での活動がより活性化され、より安心、安全で、活力ある情報環境整備に資することを祈念しております。

【募集期間】
2017年7月1日(土)~ 7月31日(月)
※下記まで電子メール又は郵送でご応募ください。郵送の場合は当日消印有効とします。

【対象】
公益を目的とし、「サイバーセキュリティ基本法」、「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」及び関係法令に則して、次の分野の範囲において、地域に密着して活動する非営利型の法人、相当の団体又は個人に対して助成します。

①サイバーセキュリティに関する調査、研究及び情報の提供に関する事業
②サイバーセキュリティの普及及び啓発に関する事業

※「サイバーセキュリティ」には、それを維持するためのものを含みます。
例)情報モラル、情報技術の利活用、利用者利便性の向上等

【詳細】
2017年度助成事業募集要項.pdf
助成金交付規程.pdf
様式第1号_助成金交付申請書.docx(記入提出用)
様式第1号_助成金交付申請書.pdf
事業計画書の作成例.pdf

【申し込み・お問合せ先】
〒102-0093 東京都千代田区平河町2-16-1
一般財団法人草の根サイバーセキュリティ運動全国連絡会 助成制度応募係
E-mail:office@grafsec.or.jp
TEL: 03-6757-6007